行方不明の小倉美咲(9歳)を
捜しています!

ご報告 情報提供数について - 小倉美咲 家族開設ホームページ(山梨県道志村キャンプ場女児行方不明)-

いつも娘に関心をお寄せいただき情報提供や情報提供呼びかけの捜索活動にご協力いただきありがとうございます。

2021年ももうすぐ終わりを迎える時期となり、子供にとって今の時期ほど楽しみでワクワクする季節はないと思います。クリスマスムードの街の灯りを見ると美咲は今どうしてるだろうと胸が痛む日々です。

2018年クリスマス撮影 美咲と長女

娘が今どこでどうしているのかはわからない状況ではありますが、「娘と一緒にいるかもしれない方」に向け、私の伝えたいことを発信することにしました。

2021年10月30日 『大切な美咲へ


今年10月末、私のいま考えている全ての想いを包み隠さずに発信しました。娘が無事に1日も早く戻って来られるよう気持ちを伝えました。あれから2ヶ月近く経ちましたが残念ながら娘に繋がる良い知らせは私の元にはまだ届いておりません。

今日にでもと娘の帰りを毎日待っています。しかし今日がダメでも明日も明後日も見つかる日まで待ち続けます。諦めず信じて活動を続けて参ります。

情報提供数
(令和2年10月~令和3年12月)

2019年9月21日に娘が行方不明となり、去年10月にこのホームページ始めました。

昨日HPを公開し一日経たないうちに、チラシ送付のお問い合わせを複数人の方から頂きました。ご協力ありがとうございます。拡散していただいた皆様にも感謝しております。

2020年10月08日『ホームページ開設のご挨拶』 

ホームページを開設してからこれまでの間にホームページの情報提供フォーム、ご連絡フォームを通してお寄せ頂いた情報提供の件数のご報告です。

情報提供:約200件
その他ご連絡:約500件

※チラシ配布のご協力 励ましのお言葉 アドバイスご意見など。昨夜集計。

体操服を着てにっこり楽しそうに写る小倉美咲。保育園の運動会。
保育園 年長の運動会(2018年10月撮影)

大変多くの皆さまのご協力心より感謝申し上げます。

頂いた全ての情報、このひとつがと繋がっている「糸」かもしれないという想いで警察に報告し続けています。

また、情報提供のみならず、励ましのお言葉ひとつひとつが活動の支えとなっております。行方不明当初はネット上での誹謗中傷(娘達を守るために)にもひどく悩まされましたが、 ホームページやSNSを通して寄せられる皆さまの暖かいお言葉のおかげで乗り切ることができました。心より感謝しております。

チラシの送付依頼(ダウンロード・チラシ送付)をしてくださり掲示や配布にご協力してくださっているボランティアさん、ほとんどの方がお会いしたの事のない方々です。沖縄から北海道まで、私が行ったこともなかったり聞いたこともない土地でも、私が見えない所にも「糸」を張ってくださっています。

SNSでも多くの方に日々情報提供呼びかけのご協力をいただいております。私が眠れるわずかな時間にもネットの中でどなたかが娘の情報を拡散してくださったり娘の写真を見てくれたりと気にかけていただいております。

娘を気にかけてくださり、今この記事を見てくれている。それだけが私にとっては大きな希望の光です。

私の目に見えない所で、日本中に娘のことを気にかけてくれている方々がたくさんいてくださる事がとても心強く、希望となっております。

引き続き、皆様のお力を貸していただければ大変有難いです。どうかご協力よろしくお願いいたします。

情報提供について

2019年2月撮影 マスク姿の美咲
2019年2月撮影 マスク姿の美咲

情報提供の際必ずと言ってよいほど、

「すごく曖昧な情報で惑わせてしまったり、不快な思いをさせていたら本当にすみません」

「些細なことでも伝えた方がいいのかなと思い、悩んだ末、ご連絡することにしました。捜索活動に混乱を招くことになってしまったら申し訳ありません」

「間違っていたら本当にすみません。もしかしたら…と思いすごく迷ったのですが、勇気を出してメールしてみました。」

といったお言葉を頂いています。

どうかお気になさらず間違っていても曖昧でも全然構いませんので、どんな些細なことでも少しでも何か気になることがありましたらご連絡下さい。「もしかして?」というような事でも構いません。

一年前二年前のお話でも構いません。「今更連絡しても・・」とどうか思わないでください。私が恐れていることは、その考えで情報がもらえなくなることです。

情報提供をためらわず、提供するか悩まないで是非ご連絡ください。どの情報が娘と繋がっている「糸」か、「希望の光」になるかはわかりません。

情報提供はご連絡先無しの匿名でも受け付けています。情報を警察へ報告する際、ご近所のお話などの場合は情報提供者様にご迷惑がかからないよう警察に私の方から配慮のお願いもしています。そういった事情がある場合はその旨を事前に教えてください。皆様にご迷惑をかけたくないのは私も警察も同じ考えです。

このような情報を求めています。

行方不明 小倉美咲ちゃんを捜しています!情報提供呼びかけチラシ
情報提供呼びかけポスター画像(ダウンロード、印刷用データや送付の依頼はこちら
  • 美咲に似ている子がいた
  • 親子には見えない気になる子連れがいた
  • ある時から急に子供の服(130~140位)が干されるようになった
  • 子供は住んでいなかったはずの家に子供の気配を感じる
  • 雨戸やカーテンが年中閉まっている家、子供の声、気配

上記は私がイメージしただけのほんの一例です。どんな情報でもみなさん自身の考えで少しでも「あの子(美咲)に繋がるかも?もしかしたら?」と思うことがあれば深く考えずご連絡をよろしくお願いいたします。

娘の特徴については『プロフィール・特徴』に詳しく記載をしています。しかし行方不明から2年以上が経過しています。親である私でさえ今の美咲の姿成長雰囲気は想像でしか持てません。

プロフィールを覚えていただければ嬉しいですが一致する一致しないで情報提供をするかしないか判断しないでいただきたいです。私は親ではありますが一般人ですので把握はできないのですが、警察には私が報告している以外にも警察に直接寄せられた情報もたくさんあるはずです。多数の情報の中から繋がることがあるかもしれませんので悩まず捨てず深く考えず情報提供にご協力よろしくおねがいします。

警察への直接の情報提供は山梨県警察大月警察署(0554-22-0110)へお願いします。

当ホームページ情報提供フォーム(記事最下部)からの情報提供は私がメールを確認し対応、警察へ報告しております。詳しくは『当サイトについて』を御覧ください。

最後に

今日は行方不明直後から約一年間にわたりブログにて誹謗中傷され1年前に逮捕された刑事事件の被告(詳細記事)の判決の日です。裁判所に行く前にこの記事は書いておりどのような判決がくだされるかはまだわかりませんが、そちらについては報道にてご確認ください。

いつも同じような話に同じお願いばかりで大変恐縮ですが、娘が帰ってくる日までお力を貸していただければ大変有難いです。ご協力よろしくお願いいたします。

令和3年12月17日 美咲の母 小倉とも子

#小倉美咲

皆様、いつもSNSやインターネットでの拡散にご協力ありがとうございます。

#小倉美咲(ツイッターページへ移動します)

拡散してくださる事で、娘のことを知らない方、新たな方へ認知してもらい、情報が集まるきっかけとなると信じて発信しています。

これからもご協力をどうかよろしくお願い致します。

また、ホームページやブログを運営されている方がいらっしゃいましたら、当ホームページへのリンクを邪魔にならない場所へ貼っていただけると大変有り難いです。よろしくお願い致します。