行方不明の小倉美咲(9歳)を
捜しています!

霊視や占いについてのお願い

行方不明の娘、小倉美咲(おぐらみさき)を捜しています!情報提供にご協力下さい!

不明当時から多数お寄せ頂いている霊視や占いなどスピリチュアルなお話について、プロレスラー・木村花さんのお母様 響子さんの署名活動について記載しています。

霊視や占いなどスピリチュアルなお話について

カット前の長髪の小倉美咲

霊視や占いなどスピリチュアルなお話となりますが「〇〇さんへお願いしたらどうでしょう」「知り合いの〇〇さんのところでお話だけでも」といった内容のDMやメールを当時から数百件と頂いております。

テレビに出演されたりしている有名な方ではありませんが、行方不明当時から娘の安否にお気遣いをいただきインターネット上など公の場に公開することなく参考になればと、依頼という形ではなく御厚意で直接ご連絡をくださりお時間を割いていただき親身にアドバイスをしてくださる霊能者様や占い師様が何人かいらっしゃいます。

沢山の方からこの人に相談したら?とお話を頂いた一部の有名な霊能者様や占い師様へ、過去依頼という形でお願いさせていただいたこともございますが、残念ながら娘に関する手掛かりは得られませんでした。

そういったこともあり、これ以上私の方から霊能者や占い師様へ直接依頼するという事は現在は考えておりません。

ご連絡くださるほとんどの皆さんは、もしかしたらきっかけになるかもしれないと親身に考え心配してくださり有名な方等のご紹介をしてくださっていると感じるのですが、そのようなお話の数が非常に多い為、トラブルや詐欺に巻き込まれる可能性を考えると手当り次第に依頼するというのは非常に難しいという面があります。

また、そういった能力をお持ちの方で娘に関する手掛かりとなるものや現在の娘の行方が本当にわかる方がいるのであれば直接ご連絡をくださるとも思っています。私の方にこれだけ沢山のご連絡が来ているのであれば多くの霊能者様占い師様にも娘の行方不明は知っていただけていると考えています。いつでも情報提供いただけるよう当時から今まで常にSNSのDM等はあけています。

本当に能力のある方をもしご存知でしたら娘が行方不明であることをお伝えいただければそれで十分です。

助けていただく立場でありながら私の方からお願いはしない、受け身というのも横柄ではあるかもしれませんが、様々な事を考えると私の方からのスピリチュアルに関しての依頼をしていくというのは非常に難しいです。ご理解いただけれれば幸いです。

黄色いドレスを着た小倉美咲おぐらみさき ディズニーランドにて撮影

「藁にもすがる思いなら連絡したらどうですか?」「なぜ返信もされないのですか?」「子供の為に手掛かりになるかもしれないのになにもしないなんておかしい。」といったご連絡も多く頂いております。

娘に繋がる可能性のあることであればどんな些細なことでも情報を集めていますし、藁にもすがる思いなのは確かでありますが日本中の霊能者様占い師様に手当り次第に依頼するということは現実的に無理があるというのが実状です。

霊能者様の紹介、おすすめをしてくださる何百とメールを頂いている為、一人一人に理由を説明しご理解ご納得頂けるようにやり取りをする時間と心の余裕もございません。心配してくださりご連絡してくださっている方をないがしろにしてはいけないという気持ちもある為なおさらお返事する事がなかなかできませんでした。

現状をご理解いただけず、霊視を依頼しないということ、メールやメッセージへのお返事ができていていない事を理由に、私の娘への想いを否定されるような言葉を投げかけられることも不明当時から多々あり、そのたびに心身共に傷つき疲弊しております。

霊視に関して「このように過ごしている。」「こんな所にいる。」などアドバイス頂いたものに関しては希望を持ってお話を聞くこともでき、もしかしたらと他の情報とあわせて考えており、行方不明当時から参考とさせていただいております。

繰り返しとなりますが、御厚意で直接ご連絡をくださりお時間を割いていただき親身にアドバイスをしてくださる霊能者様や占い師様もいらっしゃいます。とても親身に考えてくれる方もいらっしゃいましたし、参考になるかもしれないとどこかで聞いたお話をお伝えくださる方もいます。

未だ娘には繋がっておりませんが、公にせず目に見えない所で直接ご連絡くださり力を貸してくれる方はいらっしゃいます。そのようなお話を元に励ましてくれる方もいます。そういったこともあるためスピリチュアルというものを全て否定するつもりはありません。親身にご協力してくださる方々もいらっしゃるということ誤解のないようよろしくお願い致します。

霊能者様占い師様、もし何かわかることがあるようでしたら情報提供フォームより直接ご連絡いただければ幸いです。具体性がある霊視や占いであればご連絡頂けましたら有難いです。

ネガティブな霊視について

私は無事に娘が戻ってくると信じて自分なりにできることを考え前向きに活動しています。

「霊視しました。美咲ちゃんが亡くなっていて、見つけてってお母さんを呼んでる。」「ここに埋められているから捜して。」「美咲ちゃんが見つけてもらえず苦しんでいる。」等のDMや電話(自宅、自営店への)もこれまで数えきれない程あり、今現在も続いています。

『具体的な場所』がわからない状態での上記のようなネガティブな内容の霊視等に関してご連絡は一切ご遠慮下さい。山、湖、川が見えると言われても現実的に捜索できる絞られた範囲でない限りは捜しきれません。現地に関しては当時のべ1700人の方に16日間大規模な捜索活動にご協力いただきましたが手掛かりは得られませんでした。悪い内容かつ具体性もない霊視や占いは、出来る事は何もないうえ気分が落ち込むだけとなってしまいます。ネガティブな内容でも見えた内容に絶対に自信がある!本当に見えた!という場合は、私ではなく警察にご連絡をお願いします。

過去にダウンジングで「ここに埋められている」と現地にて具体的な場所を言われ掘り起こした事もありますが何も出てきませんでした。その時はボランティアさんが私達の気持ちを汲んでくださり代わりに確認してくれました。

その方はここに来たことは厚意でお忍びで来ているから他言しないようにと私におっしゃっていましたが、その後すぐにご自身で霊視や捜索したことをYouTubeやTwitterに投稿されていました。さらに結果は書かず、匂わすような形で投稿されていた為、私のほうへ直接DMで100件ほど、結果に対してのご質問や「何故確認しないんだ」「何故隠すんだ」と多くの非難が寄せられました。

娘が亡くなって埋められていると言われたという話なんてしたくはありませんし、確認して見つかっていない以上外れたという形となりますので、その方はその筋では有名な方らしく霊視をお仕事にされているので、外れたという結果を私が口外することでその方のお仕事にも影響を与えかねません。他言しないようにも言われていました。その為、私は霊視等のご連絡に個々に返信はいたしておりませんでしたし、公の場での質問も数ヶ月の間どんなに質問や非難されても現地まできてご協力してくださったその方に配慮し、質問へはその結果を返信をしておりませんでした。

娘が亡くなっていると言われ、掘らなければ怪しいと言われ、何も出てこなかった結果を口外しなければ隠している怪しいと言われ、当時は本当に心身共に疲弊しておりました。

この件に限らずネットの噂話やネット配信者様発信者様などの根も葉もない言動によりそのようなご連絡が無数にDMに届き情報提供者様やご協力者様との大事なやりとりが埋もれてしまうのも実情です。ダイレクトメールは開けていますが情報提供専用でありますのでネットの噂話などの質問に対しての個別の対応は本当に難しいです。

霊視のご連絡に関して悪気がない方もいらっしゃるかとは思いますが、無事を信じて活動している私達家族にとっては『具体的な場所』の指定もない美咲が埋められているといった霊視等は、心配していただいているのかイタズラなのかもわからないというのが本音ですし、精神的に辛すぎます。

娘の名前や娘だとわかる表現を使い「真相はわかっているけれど当事者には言えない」「圧力がかかっている」等といった匂わすようなことを公の場であるネットで配信する等もご遠慮ください。根も葉もない噂話により捜索活動に悪影響が出てしまいます。発信者様はご連絡先不明の匿名者であるため被害はないと思いますが、私の方にその占いの結果や質問や全ての問い合わせがきてしまい困惑しております。

具体的にわかっているのであればネットにあげるのではなくどうか直接警察にご連絡をお願いします。それを見た方からYouTubeでこのように占って話している等のメッセージも何百もきております。そのようなメッセージも同じ内容もたくさんあり、お返事に困っておりますので、悪気がないのは理解しておりますがどうかご遠慮ください。

どうお伝えして良いものか難しいお話でもある為、行方不明当時からこれまでの1年と9ヶ月、SNSや取材等を通してスピリチュアルなお話についての現状は全くお伝えできておりませんでしたが、様々な問題が続くことに限界を感じた為、今回記事にさせていただきました。

沢山の方にご協力を頂いている立場でありながらいろいろと恐縮ではありますが、折れそうな心を守り日々の精神状態を保ちながら活動を続けておりますので、ご理解頂けましたら有難いです。ご協力よろしくお願い致します。

小倉とも子

5月に美咲が9歳となりました。不明後二度目となる美咲のいない誕生日を迎え気持ちが沈みましたが変わらず情報提供呼びかけを続けていきます。NHKさんが取材して記事にして下さいました。

情報提供呼びかけのチラシを刷新いたしました

行方不明 小倉美咲ちゃんを捜しています!情報提供呼びかけチラシ
※こちらのデータは千葉市の広告会社 株式会社世広 SEKOH 様が無償でデザイン、制作しご提供してくださいました。

チラシを刷新いたしました。髪の長さや表情で印象が変わるため長い髪と短い髪型の二種類の写真に変更いたしました。2019年の写真となるため現在とはまた印象が違うかもしれません。間違っていても構いませんので少しでも気になることがありましたら情報提供にご協力頂ければ幸いです。

美咲さんは行方不明になる5日前の19年9月16日に髪型を変えており、新しいビラには長い髪と短い髪型の美咲さんの写真2枚を掲載。「行方不明時と違う髪型、服装、体型の可能性があります」と記載しており、とも子さんは「体型や髪型など見た目が変わっていると思うので新しい写真や文章に変えた」と説明した。

美咲さんは今春小学3年生になり、5月に誕生日を迎えたため学年、年齢も書き換えた。情報提供の電話やメール、キャンプ場近くの国道413号を走行していた車のドライブレコーダーの映像提供を求める文言は大きく目立たせた。

2021.05.30【千葉日報】
<成田不明女児>「情報提供」ビラ刷新 髪・体型の変化対応 美咲さん母「ささいなことでも」

チラシの印刷用データ、WEB(SNS)用の画像データがダウンロードできます。チラシは送付もしております。掲示や配布の活動にご協力いただける際は入力フォームよりご連絡宜しくお願い致します。お手元に置いていただくだけでも構いません。ご協力宜しくお願い致します。

プロレスラー・木村花さんのお母様 響子さんの署名活動にご賛同ください

プロレスラー・木村花さんのお母様 響子さんが侮辱罪の厳罰化を求める署名活動を行なっています。

大切な娘の花さんを亡くされて辛く悲しい中、花さんの為に、同じように苦しむ人の為に、同じように苦しむ人を出さない為に、響子さんが声をあげてくださっています。

このような事で苦しむ人がいなくなる社会になってほしいと心から思います。

以前から美咲の事も気にかけてくださり、活動と合わせて花さんのグッズに美咲のチラシを同封していただいたりとご協力いただいています。お辛い中、活動されている響子さんから私自身もいつも勇気を頂いています。

署名運動の賛同へご協力よろしくお願いします。

現在の侮辱罪はインターネットなど全くなかった明治時代に作られました。そのため、今の侮辱罪は口頭での悪口などを想定としたもので、SNS全盛の今の時代には全く対応できていません。

先日、報道されましたが、花の件では、書き込みをした人に対して、侮辱罪で、科料9000円の略式命令となりました。私は、このような侮辱罪で過料9000円という結果につい て、心無い言葉が、凶器となり、人の命を奪うことすらある今の令和の時代に合った罪の重さではないと考えています。

(中略)

現状、誹謗中傷の被害者は泣き寝入りせざるを得ないか、開示を選んでも、数ヶ月はさらなる誹謗中傷に耐えなければならず、その間に名誉は傷つけられ続け、どんどん心を病み、追い詰められ、時に命が失われれることがあると考えております。裁判所は、よく事後的に回復できると言いますが、そんなに簡単なことではございません。人の心はそれほど簡単に回復しないことは、国も行政も司法ももっと知るべきだと思っています。

【change.org】侮辱罪の厳罰化を早急に求めます! 発信者:木村響子さん

#小倉美咲

皆様、いつもSNSやインターネットでの拡散にご協力ありがとうございます。

拡散してくださる事で、娘のことを知らない方、新たな方へ認知してもらい、情報が集まるきっかけとなると信じて発信しています。

これからもご協力をどうかよろしくお願い致します。

また、ホームページやブログを運営されている方がいらっしゃいましたら、当ホームページへのリンクを邪魔にならない場所へ貼っていただけると大変有り難いです。掲載に画像などが必要でしたらご連絡ください。よろしくお願い致します。

https://twitter.com/Samothrace_1863/statuses/1396820975774175235
https://twitter.com/rhdjh157/statuses/1396043241452019717

好きな本・アニメ:ドラえもん、名探偵コナン、かいけつゾロリ。ディズニープリンセス、特にソフィア、ラプンツェル、アリエルが好きです。ディズニーのダッフィーやシェリーメイも好きです。犬や猫うさぎなどの動物系のキャラクターも好きです。プロフィール・特徴