小倉美咲 家族開設ホームページ

皆様へ 2022年12月1日 - 小倉美咲 家族開設ホームページ(山梨県道志村キャンプ場女児行方不明)-

愛犬と一緒に映る小倉美咲




以下記事はに書かれたものです。


娘や家族の事をご心配してくださった皆様、美咲を捜してくださった皆様、情報提供いただきました皆様、SNS等で拡散にご協力いただいた皆様、チラシの掲示・配布にご協力してくださっていた皆様、長い間本当にありがとうございました。

3年前に最愛の娘の行方が突然わからなくなり、娘が無事に戻ってくることだけを願って無我夢中で娘を捜してきました。

しかし今年4月から予想もしていなかった様々な事が起き、次々と警察から伝えられる事が現実なのかどうかもわからず、現実が受け入れられないまま悲しみのどん底に沈み、塞ぎ込み毎日泣いて過ごしていました。

それからしばらくして、少しずつ、心配していただいた方々からの応援、励まし等のメッセージやコメントを見られるようになってきましたが、一人一人にお返事を返したり、人と話をする事が苦しく、なかなか感謝の気持ちや私の気持ちをお伝えできていなかった事がとても心苦しく思っていました。時間が経つにつれ少しずつ自分にできることをしなくては…という気持ちが出てきました。

この様々な気持ちを昨年からずっとの取材してくださっていたディレクターさんに打ち明け、今の気持ちを撮影していただき、いつか伝えられる時がきたらこの番組を通して文面では言い表せない私の様々な想いをお伝えさせていただけたら…と相談し何度も話し合った結果、中断していた番組の取材を再開していただく事になりました。

元々、この取材も最初は娘が見つかるきっかけになるならと受けたものでした。

取材再開後、美咲の事や長女や家族の事を考え、この取材を受けることに意味があるのか…と苦しくなったり悲しさのあまり取材を中断していただいたり突然キャンセルしてしまった時もありました。

ただ…美咲の事を忘れないで欲しい。ごく普通の家庭で生まれ普通に暮らしていた美咲を世間の皆様に覚えていていただきたい。娘の無念を晴らす為にも、未解決のまま忘れ去られないようにという想いで折れそうな心を奮い立せながら、取材を受けていました。

また、日々苦しみの中にいる長女が今すぐは見られなくても、いつかこの番組を観ることができた時に前を向くきっかけになれば…とも願っています。

しかし、放送日が近づくにつれ、この番組を見た人からまた誹謗中傷がきて家族や友人がまた傷ついたらどうしよう…という思いも出てきて不安になり眠れなくもなりました。

長女を含め家族と何度も話し合い、私達が美咲の為にできる事は、多くの方が見る番組で美咲の事を忘れられないように伝える事じゃないか…と改めて決意し放送していただくことを承諾致しました。

たくさんの方に長い間、ご協力、ご心配いただいていて私の口から何も伝える事ができず本当に心苦しく思っておりましたので、こちらの番組を通して、携わってくださった全ての方への感謝の気持ちや私達がそれぞれのペースで少しずつですが前を向けるようになってきたということ、私達の家族が美咲をどれだけ大切に想っているか、文章では言い表せない想いが少しでも届いてくださったら幸いです。

今まで本当にありがとうございました。皆様のおかげで今まで活動を続けてこれました。心から感謝しております。

美咲の母親 小倉とも子

こちらがその番組です。

12/4(日)  14:00~14:55
『ザ・ノンフィクション』
フジテレビ

皆様へお願い

今でも私も家族も事故ではなく、美咲は何らかの事件に巻き込まれてしまったのではないかと考えています。

私にできることは、当時の現地での捜索に当たってくださった方々からお話を聞いたり、その時の記録等を改めて調べ直し、あの場所には当時美咲がいなかった事を自分なりにまとめたり、いただいた情報提供を警察にお伝えして事件として捜査を続けていただけるようにお願いすることだと思っています。

家族としては、このホームページやSNSを残し目にし続けることは非常に辛いことですが、美咲の無念を晴らすためにも、事件への情報提供を受け取る場として、このホームページや各SNSを残してあります。

「ずっと気になっていたこと」「思い出したこと」「あらためて気づいたこと」など、今更ということはありませんので、些細なことでも大丈夫です。美咲に関する情報をお持ちの方は、どうか引き続き情報提供をよろしくお願い致します。

大月警察署 0554-22-0110

今まではこちらへ頂いたほとんどのご連絡にお返事させていただいておりましたが、今は精神的に辛くて、ご連絡を頂いてもお返事ができないことも多々あるかと思いますが、ご理解いただけますと有難いです。

頂いたご連絡には必ず目は通しております。ご連絡いただけること本当に感謝しております。

またチラシの掲示にご協力いただいている方、美咲を忘れられない為に掲示を引き続きお願いできたら幸いです。掲示にご協力いただける方へチラシの郵送も可能です。

またこのホームページに記載されていることや番組を見てくださった内容・感想などを周りの方へお話いただけたら風化防止になりますので、ご協力よろしくお願い致します。 ご連絡はこちらのホームページへいただけると幸いです。