行方不明の小倉美咲(8歳)を
捜しています!

AbemaTVにて取り上げていただきました

情報提供フォームからメールを送信してくださる方へ。

稀に送信後、送信ボタンがクルクル回りっぱなしになり送信が完了したように見えない場合があります。ご連絡先なしの匿名で情報提供いただいた場合、確認の自動返信メールを送ることができませんが受信はできております。うまくいかなかった場合は複数の送信を気になさらず、何度送っていただいても構いません。宜しくお願いいたします。ご連絡先がない場合御返事ができませんが、捜索に関するアドバイスも目を通しいつも参考とさせていただいています。ありがとうございます。

※情報提供フォームはもう少しわかりやすい形に修正を現在お願いしています。

生放送で出演させて頂きました

AbemaTV 変わる報道番組#アベプラ①MC小籔千豊/山梨で行方不明の小倉美咲さん母親が生出演 放送より

AbemaTVにて行方不明になっている娘、小倉美咲の情報、行方不明当時の経緯や今現在の活動状況や私の考えや想いなどを誹謗中傷の提訴の件(記事:娘達を守るために)と合わせてお話させて頂きました。

生放送の番組に出演する事は今回が初めてでした。

御存じの方は少ないかもしれませんが、今まで、私のSNSでの発信や取材でのインタビュー等で私が発した言葉の一言一句から粗探しをされ、誹謗中傷され続けていました。話した事がタイムリーに伝わる失敗の許されない生放送の出演は、誹謗中傷される事が怖くて今まで何度も断り続けていました。

ただ、行方不明から一年半以上が経った今、世間の皆様から美咲の事を忘れられてしまうこと、風化してしまうことの方が恐怖であり、美咲の事を伝える為にこのせっかく頂いた機会を無駄にできないと思い、覚悟を決めて生放送の番組に出演することを決めました。

現在、ご理解、応援してくださる方が多くいらっしゃることも後押しとなりました。いつも暖かいお言葉、応援ありがとうございます。

先日の提訴の報道を境に目に見えるところでの誹謗中傷の数は減っております。

今回出演したAbemaTVはフリートークの番組でしたので、緊張のあまり放送前に吐き気がしていたり、私はただの一般人なのでテレビに出ている人達のようになかなか上手く質問に答えることもできず、自分の伝えたいことも半分程しか伝えられなかったと不甲斐ない自分に昨夜は落ち込んでいました。

しかし、MCの小薮さんを始め、出演者の皆様からの暖かいお言葉やSNSやホームページに頂いた皆様からの応援のお言葉に励まされました。ありがとうございました。

娘の行方がわからない日々が一年半以上続き、新たに報道する情報もなくメディアで呼び掛ける機会も激減してしまっていたのですが、

番組制作者様、出演者の皆様には、娘の情報が伝わるように取り上げて頂き、たくさんご配慮してくださいました。AbemaTVの皆様、本当にありがとうございました。

YouTube動画、WEB記事 ※21/05/07 追記

WEB記事にまとめてくださり、YouTubeにも公開してくださいました。

YouTube動画は後半残り数分から再生されます。あらためて美咲の特徴をご説明させていただきましたのでその数分だけでもご視聴いただければ幸いです。※動画は全体で31分となります。

YouTube

ABEMA 変わる報道番組#アベプラ【公式】

【WEB記事】AMEBA TIMES

代理人を務める小沢一仁弁護士は「Twitter社が保有する発信者のメールアドレスや電話番号を開示せよ、という一般の民事訴訟だが、まだ現行制度なので1年くらいはかかるのではないか。対象になっているツイートについては、ここで発言することも憚られるような酷い卑猥な言葉が美咲さんに対して投げかけられていた。

ここで通常であれば“名誉感情の侵害”として構成すると思うが、これは主観的なものであり、今はいない美咲さんに対してどのようにそのことを確認するんだという問題が出てくる。念のため、美咲さんを当事者にして、“名誉感情の侵害”という理由で仮処分の申し立てをしたが、やはり却下の方向になってしまったので取り下げた。そこで2年弱会えていないという状況が、亡くなられてしまったケースと客観的な状況だけ見た時にどれだけ違うのか、と考え、“敬愛追慕の情の侵害”という構成をした」と説明する。

2021.05.06 AMEBA TIMES 止まないSNSの誹謗中傷で提訴も「みなさんからの情報提供が頼り」 小倉美咲さんの母・とも子さんの想い

5/10日(火)まで無料視聴ができます

いつもご協力いただきホームページまで閲覧してくださる皆様にとっては目新しい内容ではないかもしれませんが、5/10日(火)まで無料視聴ができますのでご視聴いただければ幸いです。

ご視聴ありがとうございました。沢山の方からの励ましのお言葉、ありがとうございます。

「まだ見つかっていなかったんだ」という声があったりと忘れ去られてしまっている。また、初めて知ったというような声があったりと、私が思っているほど十分に情報提供呼びかけができていないと報道されるたびに感じます。

記事の拡散にご協力いただければ幸いです。右下のTwitterアイコンを押すだけでこの記事が共有できます。また、記事下部にLINEなどでの共有ボタンもあります。どうかご協力のほどよろしくお願いいたします。

報道関係者様ご協力ありがとうございます

(画像引用)2021/04/19 美咲へ ママはさがし続けるからね 【NHK事件記者取材note】

AbemaTV様に限らず、テレビ、新聞社、週刊誌など報道関係の皆様には、何かあるたびに取材してくださり、美咲を見つける為にいつも親身にご協力頂きまして、心より感謝しております。

情報を求めています
▽行方不明になったのは、2019年9月21日。
▽現場は、山梨県道志村の「椿荘オートキャンプ場」。
▽美咲さんは当日、黒のハイネックの長袖に青系のジーパンを身に着け、エメラルドグリーンのスニーカーを履いていた。
▽口元の右側にホクロあり。
▽連絡先は、山梨県警・大月警察署 「0554-22-0110」。
▽母親が開設したHPはこちら https://misakiogura.com/(NHKのサイトを離れます)

2021/04/19 美咲へ ママはさがし続けるからね 【NHK事件記者取材note】

大月署員らも参加し、「当時のことで覚えていることがあれば教えてください」と声をかけながら利用者に手渡していた。

発生当時、7歳だった美咲さんは今月13日に9歳の誕生日を迎える。

2021/05/04 情報提供呼びかけ…13日が9歳の誕生日 : 読売新聞オンライン

みなさんには多大なご協力をいただいておりながら、情報提供数や内容などを公開することができず申し訳ありません。

娘は行方不明という状態であります。なによりも娘の安否が最優先で、無事に家に帰ってきてくれればそれ以上に望むものはなにもありません。ご理解いただければ幸いです。

放送や報道、SNSによる拡散の反響は感じております。頂いた情報は警察に報告させていただいています。

娘が無事に戻ってくるのであれば、どのような些細な情報でも構いません。「自信がないけど」「間違っているかもしれないけど」そんな内容でも大丈夫です。似た子を見かけた。雰囲気のおかしい子連れの人を見た。2019年9月、10月頃から子供の声がする、洗濯物がある等、何でも大丈夫です!お気付きの事がありましたら警察かホームページ情報提供フォームへご連絡をよろしくお願い致します。

#小倉美咲

皆様、いつもSNSやインターネットでの拡散にご協力ありがとうございます。

拡散してくださる事で、娘のことを知らない方、新たな方へ認知してもらい、情報が集まるきっかけとなると信じて発信しています。

これからもご協力をどうかよろしくお願い致します。

また、ホームページやブログを運営されている方がいらっしゃいましたら、当ホームページへのリンクを邪魔にならない場所へ貼っていただけると大変有り難いです。掲載に画像などが必要でしたらご連絡ください。よろしくお願い致します。

チラシの掲示、配布にご協力ありがとうございます

ホームページを通してチラシの送付希望のご連絡を全国からたくさん頂いております。チラシのご協力頂いている方はもちろん、SNSで広めていただいている皆さんにも感謝しかありません。本当にありがとうございます。

「世間から美咲の事を風化させずに常に関心を持って頂き、なにかあればいつでも美咲の情報が入る状態を保ち続けること」を目的に活動をしています。

活動を続けることに対して様々なご意見も頂いております。私自身も色々と考えておりますし、長く活動を共にして下さっているボランティアの方々や警察からのアドバイスもあります。その上で母親である私の判断、私の責任で、今の活動を続けています。それがきっと娘に繋がると信じご協力をお願いしております。引き続き、皆様にもお力添えいただければ幸いです。よろしくお願い致します。

Twitterより

※当ホームページへのツイートの転載がご迷惑をおかけするようでしたらTwitterのDMにてご連絡下さい。