行方不明の小倉美咲(9歳)を
捜しています!

4月から3年生になりました。 - 小倉美咲 家族開設ホームページ(山梨県道志村キャンプ場女児行方不明)-

新学期を迎え娘が小学校3年生となりました。今の心境を記事にさせていただきました。また学校に通える日が来る事を信じ、情報提供を呼びかけています。お力を貸して下さい。

いつもたくさんの皆さんに美咲の為にご協力頂きまして本当にありがとうございます。

皆さんのご協力とても励みになっております。

美咲は今から1年半前の2019年9月に山梨県道志村の椿荘オートキャンプ場で行方不明となってしまいました。キャンプ中に目を離してからいないことに気付くまでの10分~15分程の間に突然姿を消し、そのまま1年半行方がわからなくなってしまいました。

オレンジのジャージを着ておもちゃを抱える小倉美咲(小学三年生)。

当時は小学校1年生。小学校に入学し約半年後の秋に行方不明となりました。


小学1年生になり、新しいお友達もでき学校での様子も毎日楽しそうに話してくれていました。

カタカナや漢字を習い始め、読める本がたくさん増えて、「図書室の本をたくさん読んで読書賞もらうんだ」と2学期の目標にしていました。

運動も大好きで、行方不明になった当日に元々予定されていた運動会(成田は雨予報だったので運動会は火曜日に延期になり山梨県へキャンプへ行きました)では、リレーの選手に選ばれていて毎日家の周りを走ったり家でトレーニングをしたり、小学校での初めての運動会当日にダンスを私に見せることを楽しみにしていて、家で部屋にこもって毎日練習をしていました。

美咲も、家族も小学校の運動会をとても楽しみにしていました。

美咲は、すべてのことに対しとても意欲的には取り組んで、毎日学校に行くのを楽しみにしていました。

(画像引用)【NHK小倉美咲さんどこに…道志村キャンプ場で行方不明から1年 母の思い

1年生の通知表には、「悪いことは許せない正義の味方で、ルールを守らない友達には注意をすることができました」「運動会ではリレーの選手に選ばれ、毎日の練習に張り切って参加しました」と書かれていました。

【NHK】小倉美咲さんどこに…道志村キャンプ場で行方不明から1年 母の思い

そんな美咲が学校へ通えなくなり、1年半が経ってしまいました。
大切なお友達との時間が1年半も奪われてしました。

小学2年生としては1日も学校へ通えませんでした。

昨日始業式がありました。

美咲は小学校3年生となりました。教室には美咲の席も用意してあります。「私たちはいつでもお帰りなさいと迎える準備は整っております。」と、先生から通知帳を通してお言葉も頂いたり、常に皆同じ気持ちで美咲の帰りを待っています。

行方不明当時、警察・消防・自衛隊・ボランティアの方々など延べ1700人の方々に捜索のご協力をいただきました。16日間大規模な捜索をしていただきました。山はもちろん、川にも潜水艦チームの方に捜索していただきました。赤外線感知ドローンも飛ばしていただきました。残念ながら何一つ手掛かりは見つかりませんでした。

娘はどこかで無事でいる。そう信じています。どうか無事に戻ってきて欲しいと願っています。娘の時間を取り戻すためになんとか手掛かりを得たい。1年半が経過し3年生を迎え、言葉に言い表せないこの思いをなんとか皆さんにお伝えしたいと思い文章にしました。

どうか皆さん、美咲の顔を覚えて頂き、美咲に関するどんな些細な情報でも構わないのでご連絡下さい。どんな情報でも構いません。どんな些細な小さな情報でも構いません。

  • 似た子を見かけた。
  • 似た声を聞いた。
  • 親子に見えない、違和感を感じる子連れがいた。
  • ある時突然130センチ、140センチの女の子の洋服を買い始めた人がいる
  • ある時から女の子の洗濯物が干してある
  • 1年半前から急に家のシャッターを閉めっきりにしたり、戸締まりをし始めた。

などなど、どんなに些細な情報でも結構ですので、警察、ホームページに情報をお寄せください。

「間違っていたらごめんなさい。」とご連絡を頂くことが多々ありますが、どうか気にせずにご連絡下さい。美咲が見つかるまではどんな情報が間違っているのかさえもわかりません。すべての情報を参考とさせていただきたいです。宜しくお願いいたします。

また美咲の事を一人でも多くのかたに気にかけて頂けるように、SNSでの情報拡散やチラシの配布や掲示にもご協力頂けましたら有り難いです。

一人でも多くの方が美咲を覚えてくださり、情報をお寄せ頂きましたら、その一つが必ず美咲に繋がると信じています。

どうかご協力よろしくお願い致します。

美咲の母親 小倉とも子

#小倉美咲

右下のTwitterアイコンを押すだけでこの記事が共有できます。ご協力よろしくお願いいたします。

皆様、いつもSNSでの拡散にご協力ありがとうございます。

SNSなどネットで拡散してくださる事で、娘のことを知らない方、新たな方へ認知してもらい、情報が集まるきっかけとなると信じて発信しています。

引き続きご協力のほど、どうかよろしくお願い致します。

また、ホームページやブログを運営されている方がいらっしゃいましたら、当ホームページへのリンクを邪魔にならない場所へ貼っていただけると大変ありがたいです。掲載に画像などが必要でしたらご連絡ください。よろしくおねがいします。

※当ホームページへのツイートの転載がご迷惑をおかけするようでしたらTwitterのDMにてご連絡下さい。

Twitterのフォロワーさんがイラストを描いてくださいました。

美咲(左)と姉。
美咲と長女が笑顔で再会できるように、拡散の力になれればと、御厚意で描いてくださいました。

他にもたくさんの方にSNSで拡散にご協力頂いたり、温かいコメント等頂きまして励みになっております。皆様本当に本当にありがとうございます。

ご協力ありがとうございます。

https://twitter.com/9393ahi_164/statuses/1371436453561999366