行方不明の小倉美咲(9歳)を
捜しています!

ミトコンドリアDNA型鑑定の結果を受けて - 小倉美咲 家族開設ホームページ(山梨県道志村キャンプ場女児行方不明)-

本日警察から、道志村で見つかった頭蓋骨の一部について、ミトコンドリア型DNA鑑定の結果、私と血縁関係があるとして矛盾はないという結果が出たという報告を受けました。

明日、5月13日は美咲の10歳の誕生日であり、母親としては1年で一番一緒に過ごしてあげたい日です。その前日に今回のような鑑定の結果が出て、言葉にならない想いです。

【速報】血縁関係“矛盾せず”鑑定結果を両親に説明 個人特定できない理由とは
テレビ朝日 2022/05/12 18:42

報道にもありますが、ミトコンドリアDNA型鑑定は母系の血縁関係を確認するものであり、今回の結果は私との血縁関係があるとしています。美咲の姉、私の母、母の姉妹、祖母、祖母の姉妹、曾祖母等の母系遺伝子でずっと続いていくものです。現段階で美咲個人と断定された訳ではないと警察の方からもお聞きしています。

娘が行方不明になってから、娘の無事を信じ励ましてくださる皆様の言葉、お気持ちが本当に支えになっています。その言葉に対して「無責任」「現実を見せるべき」等のコメントが寄せられているのを目にしていますが、そんな事はありません。

今回、美咲本人と警察から断定された訳ではないので、私は美咲が無事に戻ってくると信じている気持ちに変わりはありません。

新しい報道がある度、悲しみが増しすごく苦しいですが、今もどこかで一人で戦っている美咲の気持ちを考えたら私の悲しみや苦しみなんて比べものになりません。美咲の笑顔の写真や動画を見る度に美咲と過ごした日々をまた取り戻したいという気持ちになっています。

この数週間の間の私の取材対応やSNS発信について様々なご意見を頂いております。ニュースやSNSでは時間や文字数の関係で伝えきれない言葉もあり、誤解を生じたり、適切でない表現になってしまったこともあったかもしれません。この2年7ヶ月娘の無事だけを信じ考えて活動をしてきました。この様な急な展開の連続で精神的にも余裕もない中での発言だという事をどうかご理解いただけましたら幸いです。

連日の捜索で新たな人骨も発見されており、そちらも鑑定が進められていると聞いています。今はこちらの鑑定の結果を信じ祈りながら待ちます。

22年05月12日
美咲の母 小倉とも子

メディア様へ

現在、個別の取材は精神的な負担が大きい為、全てお断りさせていただいております。

これまで長い間ご協力くださっている記者さんは気持ちを察してくださり、今はただ静かに見守ってくれています。ご理解いただき心より感謝しております。

約束なく電話をしてきたり、急に家に来たり、親族や知人等への取材などもやめてください。お返事のお約束はできませんが、お問合せ、取材のご依頼等は必ずHPのメディア様用のお問い合わせ受付に全てお願いします。

また私の経営する店舗へ、一般の方からの励ましや占い結果等の電話やメールもきておりますが、時間や気持ちの面でスタッフも私も対応に大変困っておりますので、申し訳ありませんが一切控えていただけますと幸いです。ご理解よろしくお願いいたします。

YouTubeやSNS配信者さんやブロガーさんへ

行方不明以前の私達家族のSNSの投稿写真などを無断で使用するのはやめてください。私達家族のプライバシーを詮索するような不本意な使われ方が目立ち、遊ばれているようでとても苦しく遺憾です。一枚一枚が大切な写真です。写真の使用に関わらず、私には美咲だけでなく中学生の長女もおり、ネットを目にした時に傷つけたくありません。動画制作や記事作成の際は、美咲や長女が目にする可能性のある点をご配慮いただき、発信する前にご一報いただけましたら幸いです。

わたし自身が取材を受けたりネットを使って発信をしていることが要因の一つなのかもしれませんが、娘の捜索活動の為に表に出ているだけで、普段はただ普通に過ごしている一般人です。どうかご理解をよろしくお願いします。